人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マダムの風邪 ドールズといっしょ >>

新日本海フェリー・はまなす

新日本海フェリー・はまなす_d0029505_23452111.jpg

『新日本海フェリー・はまなす』を一般公開していると言うので、下見してきました。
マダムは6月、このフェリーで行く、北陸旅行を計画していたのだが、この時期の未体験の梅雨と、30℃を超えている気温に、すっかり行く気をなくし断念。暑さが大の苦手と言うことを、本人は忘れていたようだ。だが、船の旅への思い断ちがたく、「とりあえずフェリーだけでも見てこよう!」と言う事になった。

スイートルーム、見に行った人達から、歓声が上がっていた。広い部屋にでかいテレビ、豪華なソファー。海を見ながら入れるお風呂にテラス、まるで裕次郎がブランデーグラス片手に、座っていそうな部屋でした。これは無理。 特等室も必要ないな。
ドライバー室と2等、まさに寝るだけ、こちらで22時間はきつい。絶対に後悔しそう。
せめて一等、ゆっくり個室で船の旅。
フェリー、なまらでかい、船内を見てきただけですっかり行った気分。

マダムはまた計画を立て直すようだ。
小樽から敦賀まで22時間、そして道の駅で車中泊しながら北陸の旅、秋にはほんとに行くんだろうか?
by koubouruka | 2005-07-11 23:47 | 小樽の街
<< マダムの風邪 ドールズといっしょ >>