人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やっぱり無理だなー 水泳教室かー。 >>

フランス料理 ワインビストロ バラヴィン

フランス料理 ワインビストロ バラヴィン_d0029505_23134345.jpg

札幌に住む姉が、先日、昼に尋ねて来て「どこかで食事をしよう」と言うことになった。外食と言えば、普段ラーメン屋と定食屋しか知らないわしらは、一度行ってみたかったレストランに姉を誘った。

我が家から徒歩一分『フランス料理 ワインビストロ バラヴィン』徒歩一分ですよ、開店して9年にもなるというのに、まだ一度も行ったことがなかった。いつも何かの記念日には行ってみようと言いながら、結局はラーメンライスで終わっていたのに、やっと念願かなって行く事が出来た。あまり近いと逆に行かないもんだよな。

入ってまずびっくり、ここは地中海?と思わせる店内(もちろん地中海も行ったとこがありません)白の漆喰にアーチ型の天井、店内の改装には、かなり苦労したようです。オーナーは日本人、奥様はフランス人、フランス語でお話してました。

ワインの良し悪しは、私よくわかりませんが、うまいワインでした。普段そんなにいいワインを飲んでいるわけでもないし、1本何万もするワインを飲んだこともないので、うまいワインと言うのが、どんな物かわからんのですが。
料理は素晴らしくうまかった。『ランチでこれだけおいしいんだから、今度はディナーでゆっくりワインを』と言ってお金を払って、姉は帰っていった。いいお姉様を持った私達は幸せです。

近所にこんな素敵なレストランがあるのに、
わしらは、相変わらずバラヴィンの前を、素通りしている毎日です。
姉さん、また早く遊びにおいでよ。
by koubouruka | 2005-08-03 23:38 | うまいっしょ
<< やっぱり無理だなー 水泳教室かー。 >>