人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ともちゃん食堂 赤井川 カルデラ祭りに行ってきた。 >>

夢を壊さないように、

夢を壊さないように、_d0029505_0425321.jpg

時々、私達の作った作品を買ってくれた方から、お礼の手紙を頂く事がある。
とても気に入って、大切にしていると。
お礼を言わなければいけないのは、私達の方である。
売るのは案外、店任せの事が多いので、直接お客さんと触れ合う事は少ない。
そんな訳で、お礼状など頂くと、大いに嬉しく、また作る励みになる。
普段こんなタラタラとやっている、お間抜けな二人が作ったものに、そんなに言ってもらうと、申し訳ないと思ったりもする。

皆さん、字もうまいし、文章がまた良い。感動します!
そんな手紙に返事を書くのが、また一苦労である。
普段手紙など書いた事のないわしらは、こちらのお間抜け加減を悟られぬよう、四苦八苦、悪戦苦闘、悶絶するのである。

また、道内や、本州のあちこちからも、買った方が、工房に訪ねて来てくれる。
その時は、買ってくれた人の夢を壊さぬよう、極力いい人を装うのだが、見た目はどうしようもなく、『作っている人と、作った物とのギャップが激しいでしょ!』と先にマダムが言い訳するのである。
by koubouruka | 2005-08-08 23:50 | つれづれ
<< ともちゃん食堂 赤井川 カルデラ祭りに行ってきた。 >>