人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 堺町通り 北一前 工房ぷくぷく >>

野良猫

野良猫_d0029505_071667.jpg
小樽は、猫好きの方が多いようで、散歩してると、あちらこちらで猫に遭う。
それも半端な数ではない。野良猫なのか、飼い猫なのか、5,6匹の群れでいたりもする。
そのうち、猫のページでも作ろうかと思うくらいだ。



野良猫_d0029505_073446.jpg

我が家の周りにも、毎年いろんな猫がくる。そしていつのまにかいなくなっては、また代わりの猫が来る。
コイツが只今、この辺りを縄張りにしている猫、もともと野良猫なのか、なつかない。体は小さいのだが、近所の猫を追いましている。この間は、ねずみをくわえて、草むらへと消えて行った。

猫もこれだけ多いと、いろんな問題が起きているのかもしれないが、とりあえず見ている分には、幸せそうに見える。
小樽は猫の似合う街である。小樽といえば蔵、蔵といえばネズミ、ネズミといえば猫、それで猫が増えたか?
by koubouruka | 2005-09-10 23:50 | つれづれ
<< 堺町通り 北一前 工房ぷくぷく >>