<< 小樽公園運動場 小樽無尽ビル >>

住の江市場

果物好きのわしらは、食後必ず果物を食べる。
果物は大抵余市の果物問屋から買って来る。
リンゴ一つとっても、いろんな種類が並んでいるし、少しずつ買って食べ比べるのも楽しい。
d0029505_23264659.jpg

小樽で買うときは、ここ『住の江市場』5号線に面してます。
マダムは小樽では、ここの果物が安くて、新鮮だと言っております。
d0029505_23272249.jpg

店先に色とりどり、いろんな果物が、ざるに入って売られている。
ざる売りか、箱売りというのが、たくさん食べるわしらには、ありがたい。
余計な包装と手間を省いて、その分安くするという事ですね。

今日は、リンゴにプルーン、ブドウは箱で買ってきた。
マダムはプルーンだけは「女の食べもんだ」と一人で食ってしまいます。
あっ!今日はめずらしく一つくれた。
[PR]
by koubouruka | 2005-09-26 23:33
<< 小樽公園運動場 小樽無尽ビル >>