<< カジカ汁 色内埠頭からの月 >>

『レストハウス おしょろ』

d0029505_2465386.jpg

またラーメンの話なのですが、余市方面へ出かけたときは、ここで食べる事も多い。
『レストハウス おしょろ』塩谷のトンネルを何個かぬけて右側、5号線沿い。ライダーハウスもやっているようです。
メニューもいろいろあるのだが、ラーメンと刺身定食しか食べた事がないので、他の物はわっかりません。もちろんどちらもうまかったです。

d0029505_2474328.jpg

『ヤン衆ラーメン』塩味で火傷しそうなくらいにアツアツです。
今時めずらしいたっぷりのスープ、具沢山の海の幸から、良いダシがでてるんです。
豚骨系がやや苦手な私達には、あっさり目の懐かしい味という事になるのかな。
うっかりしていると、食べ終わったと思ったどんぶりの底から、貝がたくさんでてくる事がある。

「ラーメンにカニなんて」と思っていた私でしたが、これは以外にいけるもんですね。
ラーメンを食べ終わった後に、カニをチュパチュパをするのが、1杯で2度楽しめるお得感です。

しかしこんなにも愛しているのに、残念な事に今年は10月いっぱいで終わり、また来年4月から始めるそうです。
確かにもうライダーもいないですしね。
今日はお土産に、牛乳パックで作ったペン立てをくれました。
[PR]
by koubouruka | 2005-10-22 02:59 | うまいっしょ
<< カジカ汁 色内埠頭からの月 >>