人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋は、寂しいのです。 ストーブ >>

猫好きの友達

猫好きの友達_d0029505_22361055.jpg

夕方我が家に、猫好きが集まり猫談義が始まる。
一組の夫婦は、5匹の猫と犬1匹。もう一組は猫3匹。
携帯で写真を見せ合う親ばかぶり。
どちらも捨て猫を拾って育ててるうちに、そんな数になってしまったそうです。
そんなに家に猫がいるのに、それでも我が家に子猫を見に来る。猫中毒です。
毎日生傷の絶えない猫との激しい戦いをしているようで、猫初心者わしらは、ただただ聞くばかり。
猫の遊ばせ方も上手です。

我が家の猫は、美人だと誉める。よくじゃれて可愛いと誉める。
あれはお世辞じゃないな。う~~ん、いい友人達を持った。
でも最後は「やっぱり自分のうちの猫が一番可愛い」で終わるのである。

この夫婦、方や帯広、方や東京へと今月でいなくなってしまう。
数少ない友人達なのに、残る者の寂しさかな。
by koubouruka | 2005-10-25 22:37 |
<< 秋は、寂しいのです。 ストーブ >>