人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小樽港マリーナ 小樽探訪 >>

近況報告


近況報告_d0029505_31957.jpg
我が家の姫のことを気にかけてくれている方が、各方面に多数(3名)いらっしゃって、この場を借りて近況報告を。

目の病、一時は右目が炎症でふさがっていましたが、今はかなり回復しております。それでも油断は禁物、毎日目薬と目やにの掃除です。

我が家の姫、かなりな痩せ猫。獣医の先生様に聞いてみると「虫がいるかも?」と言う事で検査をすると、虫の卵が見つかり、早速虫下し。
次の日ウン○に巻きついて出てきました。モーびっくりっス! マダムの悲鳴が小樽中に響き渡りました。
それから数日経っても相変わらず痩せている。先生様に聞いてみると「まだいるかも?」と言うことで来月また虫下しです。

そんなお腹に虫を飼っている猫と、毎日いっしょに寝てるんですねー。わしらは大丈夫なんでしょうか?今度会うときは、ワシらもゲッソリ痩せているかもしれません。
「たまに人にも感染する事もあり、トイレの始末の後は手を洗うように」と言われても今さら遅いのだ。先生様にはもっと早くその事を教えて欲しかった。
この回虫、母猫のおなかの中にいるときに、すでに貰って来ているようで、生まれつき持ってたんですね。

最近、やっと私と寝るようにもなりましたが、やはり居心地が悪いのか、朝起きるといつもマダムの首に巻きついて寝てます。
私とマダムの寝る位置を変えてみてはどうだろう?そんな事を思っています。

姫には少々同情する面もあって、朝から晩まで二人がかりの一方的な愛の押し付け、それに耐え切れず鼻やほっぺたを噛んでは逃げて行く気持ちもわかる気がします。
マダムも姫の面倒に一生懸命で、その分私に対する罵詈雑言が少し減ったような・・・
姫に感謝です。
近況報告_d0029505_3172535.jpg

by koubouruka | 2005-11-27 03:22 |
<< 小樽港マリーナ 小樽探訪 >>