人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< よく降りますねー 姉の漬物 >>

冬の運河

冬の運河_d0029505_030314.jpg

ここ何日間か降り続いた雪で、早くも屋根の雪下ろしの心配をしている。
皆様の街はいかがですか。

マダムが銀行に行くというので、ボディーガードとして護衛に当たる。
何かと物騒な世の中、いつ事件に巻き込まれるかわからない。
がしかし、振込みとカレンダーを貰いに行っただけで、ボディーガードは不要でした。
銀行には来年のカレンダーが置かれていた。
最近の銀行のカレンダーは、ありがたい先生の風景画だけでなく、可愛いキャラクターのカレンダーも出ているんですね。マダムいろいろと頂いて歩く。

郵便局の本局に行ったついでに、運河に立ち寄る。
今日の運河は観光客も少なく、時折少人数のグループが運河をバックに写真撮影をしていた。雪を知らない国から来たのか、この寒い中、雪に手形をつけて喜ぶ人達。
私は南の国へ行きたい。
by koubouruka | 2005-12-17 00:31 | 小樽の街
<< よく降りますねー 姉の漬物 >>