人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明日から 雪のトンネル >>

歩道橋

歩道橋_d0029505_20577.jpg

私達が歩く散歩コースには、いくつもの歩道橋が架かっていて、「運動、運動」と言いながら、なるべく渡るようにしている。

私は歩道橋からの眺めが好きで、別にどうと言う風景でもないのだが、つい写真を撮ってしまう。
上から見ると、普段の暮らしから離れた別の街に思えてきて、ここに住んでいるのに、少し旅人の気分になれるのです。
冬は寒いので、あまりのんびりもしてられませんが。
ここは、紀伊国屋から長崎屋にかかる歩道橋、左がバスターミナルに小樽駅。
高台にあるのが、富岡ニュータウン。

こちらは同じ場所からの反対側。一箇所で2度楽しめるのも魅力です。
よくありがちな街の風景ですが、道路がかなりアップダウンしているのが他と違いますかね。

駅正面の歩道橋からの眺めもきれいなんですが、そっちは何度か載せてますので。

歩道橋_d0029505_21587.jpg

by koubouruka | 2006-02-09 02:04 | 小樽の街
<< 明日から 雪のトンネル >>