人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 北運河から 天狗山夕景 >>

うららかな陽気

納品の準備で忙しい身ではありますが、このうららかな陽気に誘われて、散歩に出かけてしまいました。
だってこんないい陽気は今年初めてですもんね。

うららかな陽気_d0029505_1164070.jpg
まだ雪に埋もれる小樽運動公園。
人が歩く所くらいあるかと思って入り込んだのだが道は無し。

うららかな陽気_d0029505_1174324.jpg
暖かさで緩んだ雪に足をとられながら歩く。
けっこう大変、散歩にならない、一汗かいてしまった。
しかし人気もなく、暖かい日差しに澄んだ空気、全身で間近な春を感じました。

うららかな陽気_d0029505_1181369.jpg
道路も雪解けが進み、うかうかしてると車に水を引っ掛けられる。
坂道では車の滑り止めにまいた砂が散乱してます。
雪解けが進むのは嬉しいのだが、暖かくなるとしばらくはこんな状態が続きます。
市役所裏口、こういう松の木って道南ではよく見かけますが、浮世絵を連想してしまいとても本州チックに思えます。
by koubouruka | 2006-02-21 01:25 | 小樽の街
<< 北運河から 天狗山夕景 >>