人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 幸町 地震雲 >>

姫の特訓その2 ストレスを抱えた猫

あんなに相思相愛の仲だった姫が、2階から降りてこなくなってしまった。
うちにいる時はいつも一緒だったのに、2階の押入れの中に新しい寝床を確保したようだ。
たまに1階に下りてきて、わしらと目が合うと「マズイ!」と2階に駆け上がって行く。
よほど車に乗せられるのがプレッシャーになっているようだ。
このまま続けると、わしらにもなつかない猫になってしまい、うちの中で野良猫になる危険性が出てきた。
今日は車に乗せるにも、捕まえられなかった、なんかわかるんだな。
4日目にして早くも計画中止か。

夜になってもう車に乗せられることはないとわかったのか、いつもの姫に戻ったようである。
しばらくはそっとしておいてやろう、そして忘れた頃にまた再開だ。
日本中を旅する猫にしなくては。
姫の特訓その2 ストレスを抱えた猫_d0029505_005866.jpg
私がパソコンの電源を入れると、必ずモニターの前で寝るのだ。
じゃまだっつーの。
by koubouruka | 2006-04-27 23:55 |
<< 幸町 地震雲 >>