人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ポスト 天狗桜 >>

小樽さくら祭り

小樽さくら祭り_d0029505_2243047.jpg
都通り商店街、サンモール一番街、花園銀座商店街などでやっている『さくら祭り』に行ってきました。
「小樽をよくしよう、小樽を元気にしよう、商店街を活気付けよう」を合言葉に、皆さんがんばっています。
小樽市民たるもの、やっぱり行かねばなんねぇべ。
小樽さくら祭り_d0029505_22443263.jpg

小樽さくら祭り_d0029505_22445021.jpg

で、ちらし寿司を食ってきました。
「千人ちらし」すし職人の方がでっかい桶に千人分のちらし寿司を作って市民に振舞うというもの。
しっかり頂きました。やはりプロの作るちらしはうまい。

小樽さくら祭り_d0029505_22452599.jpg

小樽さくら祭り_d0029505_2245468.jpg

各商店街には屋台も並び、大道芸人も出て賑わっていました。
そんななか面白かったのが、紙芝居、南京玉すだれ。
初めて生で見たのかな。
南京玉すだれは面白かったな~。
周りの空気が華やかになりました。
やはり女性の笑顔は世の中を幸せにするのです。

いつも小樽の商店街でやるイベントは面白い。
by koubouruka | 2006-05-21 22:55 | つれづれ
<< ポスト 天狗桜 >>