人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明日姫の退院 小樽ビール >>

海岸線

夕日に染まる桜町。
行ったことはもちろんないけど、勝手にモナコのようだと思い込んでいます。
F1なんか見てると海岸線沿いに街並みが広がってますよね、あんな感じ。
高級リゾート地と漁師町、ちょっと建物の感じは違いますけど、私の好きな風景です。

海岸線_d0029505_0451658.jpg
電車は銭函からまるで波打ち際を走るように、小樽の街に入ってくる。
そして今度は街を見下ろしながら、電車はゆっくりと小樽駅へと入っていきます。
たまにしか電車に乗らないのもありますが、この町に住んでいながら銭函小樽間はいつも旅気分です。

海岸線_d0029505_045451.jpg




海岸線_d0029505_0464140.jpg
おまけの一枚、旧三井銀行
郵便局の前にあるので、郵便局に行ったついでに必ず撮ってしまう。
車夫のお兄さんが、行く先々の名所で写真を撮ってくれます。

午前中あやしかった天気も、午後から晴れました。
どっか行きたいなぁ。
by koubouruka | 2006-06-30 00:56
<< 明日姫の退院 小樽ビール >>