<   2005年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

無事、納品

d0029505_1747487.jpg
宅急便にて東京に荷物を発送。無事納品を済ませる。2月1日必着、冬は天候次第で宅急便も遅れる事があるそうなので、余裕を持って一日早めの発送。
こんなに余裕を持って発送したのは初めてだ。
荷物を送り終わった後の、脱力感が気持ちいい。

今日はもう何もしないぞと思いながらも、何もしないのも退屈なもんだな。
退屈そうにゴロゴロしていたら、妻に「なんか彫ってたら」と言われてしまった。
今年は、休みと仕事をきっちりと分けた生活をしようと思っているのだが、あまり休んでもいられないようだな。
[PR]
by koubouruka | 2005-01-29 17:46 | つれづれ

マダムもたいへん

d0029505_17503926.jpg

朝起きると、家が雪に埋まっていた。今日も一日雪かきでした。やっと屋根の雪を下ろして、一段落したと思ったらまたこの雪だ。
それでも、屋根の雪を下ろしておいて、ほんとよかった。道路も屋根もいっぺんには出来ないのだ。
小樽市は財政難で除雪もままならず、街中は雪山でいっぱいになっており、道幅が狭くなって人も車もすれ違うことが出来ずに、大変なことになっていた。妻も雪かきの疲れか、晩御飯の後すっかり眠りこけてしまった。でも納品の期限が迫っている。
少し仮眠をとって起きた妻は、疲れとあせりから、近寄りがたいオーラを放ち、疲れた体に鞭打って、夜なべ仕事をしているのであった。
[PR]
by koubouruka | 2005-01-25 17:49 | つれづれ

もーたくさん

d0029505_2056692.jpg

今月の末に、納品しなければいけないところがあって、かなり切羽詰った状態。
普段から几帳面に仕事を進めていればいいんだけど、
毎回納品の前は、懲りずにあわただしい日々が続くのである。妻は私の相手などしているヒマはないと、机に張り付いている。

しばらく小振りだった雪も、忙しいときにどっと来てしまった。とうとう心配になって、屋根の雪下ろしをした。今日一日で終わらず、明日も屋根に登らなければならない。
登ってしまうと何とかなるんだけど、登ろうと決心するまでが大変なんだよ。
早く冬、終わらないかな。さすがに雪かにも飽きてきた。
[PR]
by koubouruka | 2005-01-22 20:55 | つれづれ

船見坂

d0029505_2104222.jpg

今日は一日いい天気、雪かきも一休み、天気がいいというだけで、幸せな気分。

冬の間はいつも思うんだけど、こんなに雪が降って、こんなに雪があって、ホントにこの雪は融けるのか、ホントに春は来るのかと。

でもいつのまにか、日も長くなり、雪もなくなって、春は来るんだよなーと、久々の暖かい日差しの中で、まだ遠い春を思うのであった。


[PR]
by koubouruka | 2005-01-14 20:59 | 小樽の街

都通り

d0029505_2124654.jpg

久しぶりの快晴、さわやかな朝。なんて思っていたら、午後から天気が崩れる。
年が明けてから毎日のように雪が降っている。
一日天気が持たない、天気予報は、小樽で大雪、などと名指しで攻撃してくるが、ありがたいことに大雪はちょっと外れたようだ。
それでもまだ油断は出来ない、これからが本格的に降ってくるのだ。

都通商店街、なんだか人通りも寂しいし、空き店舗も増えたような気がする。いろいろとイベントをやっているようだが。
妻がよく買い物をしていた、野菜の店も閉店していた。冬はどうしても、デパートの方で買い物をしてしまうのかな。デパートの中は、汗をかくくらい、暑いもなー。
[PR]
by koubouruka | 2005-01-12 21:01 | 小樽の街

ドカ雪

d0029505_2154391.jpg
ついにドカ雪がやって来た。朝起きて、今日は一日雪かきだと覚悟を決めて外に出る。ニュースでは、小樽は40センチと言っていたが、絶対にもっと積もっているのだ。
雪かきを始めてしばらくすると、ブルがやって来て、家の前と駐車場をきれいにしていった。
機械の力はすごい、おかげで普段の雪かきより、楽チンだった。

今年は雪が少ないと思っていたら、やっぱり帳尻が合うようになっていて、これからドカドカ降ってくるんだろうな。
冬になると、やたら天気予報が気になる。今週末はまた降るらしい。あまり積もると屋根の雪も心配になってくる。
屋根の雪降ろしはちょっと怖いんだよなー。
[PR]
by koubouruka | 2005-01-05 21:04 | つれづれ

d0029505_2182665.jpg

休んでいてもヒマですることもないので、今日で休みも終わり、仕事をすることにした。
いつも何か新しいものを作りたい、面白いものを作りたい、そんなことを考えながら作っているんだけど、なかなか思うようにいかない。
新しいことに挑戦して、少しでもうまくなりたいと思うんだけど、ついつい楽を考えてしまう。
やりたい事、作ってみたいものは沢山あるので、何とか飽きずに続けていけば形になってくるかな。そんな、小学生が言いそうなことを、餅をたべながら考えていたのである。


[PR]
by koubouruka | 2005-01-02 21:07 | つれづれ

謹賀新年

d0029505_21111381.jpg

新年明けまして、おめでとうございます。
[PR]
by koubouruka | 2005-01-01 21:10 | つれづれ