屋根

我が家の近所には味わい深い建物が数多くありまして、それらをうまく撮りたいと思ってるんですが、なかなかうまくいかない。
何度も何度も撮ってるんだけど、やっぱりうまくいかない。
な~んかいい感じに撮れないんだよな。
あまりうまくいかないので、とりあえず今日は屋根だけ載せてみることにした。

d0029505_22551093.jpg



d0029505_22552970.jpg



d0029505_22554611.jpg



d0029505_2256575.jpg

[PR]
# by koubouruka | 2006-09-02 23:11

小樽駅 夜のプラットホーム

夜のプラットホーム 23:30
d0029505_23554259.jpg



d0029505_2357124.jpg



d0029505_065799.jpg


どうも一日に一度はカメラを首からぶら下げて歩かないとダメな体になってしまった。
日中出られないときは夜。
駅のホームまで裏から入ると歩いて3分。
ここにもいろんなドラマがあるんだ。
[PR]
# by koubouruka | 2006-09-01 23:55

50mm

借り物のレンズを取り付けて、近所をうろついてみた。
今まではレンズを回すだけで前後に動いてくれたが、今度は自分が前後に動かないといけない。
d0029505_2374647.jpg

今までは遠くばかりを見ていたような気がする。


d0029505_238071.jpg

レンズを換えただけで、今まで通り過ぎていた物の前で立ち止まってしまう。
私はなんて単純なんだ


d0029505_2381055.jpg

レンズが違うと見ている対象も違ってくるようだ。
50mm、なんかこれは面白いぞ。
[PR]
# by koubouruka | 2006-08-31 23:27

「鉄路展」

納品の準備で忙しく、何とか今日の夕方無事発送を済ませる。
時間が出来たので夜の「鉄路展」を見に行く。
「鉄路展」についての詳しいことはこちら

d0029505_091165.jpg


d0029505_092223.jpg

会場でおでこを蚊に刺された憧れのDENZIさんと遭遇。
夜の撮影は必ず何箇所か蚊に刺されるんですよ。
しばしカメラのことで質問攻めにする。
「このレンズ面白よ」と一本貸していただく。
なんていい人なんだ。私が憧れる人だけの事はある。
早速帰ってきてからいろいろいじってみる。
はじめて違うレンズを使ってみる。
妙にワクワクと嬉しい。
明日明るい所で撮ってみないとよくわからんな。
明日が楽しみだ。
ありがとう、DENZIさん。
[PR]
# by koubouruka | 2006-08-31 00:44

東京から来た人

夜になって激しい雨が降ったりやんだり。
d0029505_23504083.jpg

東京から来た知り合いが「東京のほうが涼しい」なんてとぼけたことを言っていた。
こちらの方は空気が澄んでいる分、日差しが直に当たるそうで、暑さの質が違うらしい。
向こうは淀んだ大気で日差しが幾分和らぐようなことを言っていた。
でもこの夏は蒸し暑かったな。

東京の人はよく歩く。
今日も我が家に来る前、午前中には小樽公園から地獄坂と歩いてきたそうだ。
(小樽公園は公園じゃなく山だ、となげいていた。)
私も以前東京に行ったときは、知り合いについて歩いて歩いてひどい目にあったもんな。
うちはもう、ちょっとそこまでも車なんだ。
[PR]
# by koubouruka | 2006-08-29 23:50