人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コケコッコ花 午後の静寂 >>

潮見台

潮見台_d0029505_0224444.jpg

用事があって潮見台の方へ行ってきたのですが、素晴らしい眺めでした。
小樽港が一望、いやーこんな眺めの所に住んでみたい。
がしかし、この船見坂で坂のつらさを十分知っている身としては、憧れだけでは暮らせないと言うことも知っている。道は狭いし、雪の問題もあるしなー。
それらを差し引いても、この風景は魅力、思わず引越しを考えてしまった。

「小樽はいいとこだよねー」と知り合いはみんな言う。で最後には「でも雪多いから暮らすの大変そう」と付け加える。
たしかにこれで雪さえ少なかったら、ほんとにいいとこだし、迷わずこんな高台に引っ越すのに。
by koubouruka | 2005-07-21 23:25 | 小樽の街
<< コケコッコ花 午後の静寂 >>