人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 我が家に猫がやって来た。 北の誉 酒蔵祭り >>

落葉キノコ

落葉キノコ_d0029505_23455785.jpg

落葉キノコが売っていたので買ってきた。落葉キノコの味噌汁が大好きなんです。
今年も、一度くらいは山に行って採ってこようかと思っていたが、ちょっと忙しくそんな暇もなくなってしまった。
それにどうせ山に行っても、取れてせいぜい2,3本がいいとこだし、山奥に入るのも怖いし、キノコは落葉しか知らないので、他のキノコは採れないし。
今年は買ったのを食べて終わりにしました。

子供の頃、近所の子が集まって山に行き、、帽子一杯の落葉を採ってきたものでした。
子供だけで山に行っても、たくさん採れるいい時代があったんです。
by koubouruka | 2005-10-03 23:47 | うまいっしょ
<< 我が家に猫がやって来た。 北の誉 酒蔵祭り >>