人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小樽駅前 屋根の雪 >>

雪かき

雪かき_d0029505_18341663.jpg

冬はどうしても雪の事ばかりになってしまいますが、外を歩いていると雪かきをしているご婦人の姿をよく見かけます。
ご主人が外に働きに出ているので、日中の雪かきはおもに奥様の仕事、家の周り、玄関、駐車場、奥様方も毎日大変です。
私なんかは朝から晩まで家にいるので、普段の雪かきももちろん私の仕事です。
最近は大雪ばかりなので、2人でワイワイ言いながらやってます。
この雪かきというのは、毎日時間の取られるものなんですよね~。

『スノーダンプ』またの名を『ママさんダンプ』すごいネーミィングです。
現物を知らなければ、どえらいものを想像してしまいそう。

街中はもう雪を投げる所もなくなり、ママさんダンプでは手におえない状況になってます。
by koubouruka | 2006-01-13 18:40 | つれづれ
<< 小樽駅前 屋根の雪 >>