人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春よ来い 絶対運動不足 >>

『飛鳥Ⅱ』撮影記

『飛鳥Ⅱ』撮影記_d0029505_23544775.jpg

『飛鳥Ⅱ』撮影記_d0029505_23563070.jpg
朝、ゴミ出しに出ると港にでかい客船が止まっているのが見えた。
憧れの『飛鳥Ⅱ号』でした。
どうりで朝からヘリコプターもうるさい。STVの取材ヘリでした。
まずは家の前からパチリ!どうも感じが出ない。

『飛鳥Ⅱ』撮影記_d0029505_23575436.jpg
坂を上るのもめんどうだったが、俄かカメラマンはがんばりました。
わずか200m上るだけでも大変。
オ~、これぞ船見坂。
息切れしながらパチリ!

『飛鳥Ⅱ』撮影記_d0029505_054894.jpg
 
夕方、港に見に行くが、あまりの寒さに速攻で帰ってくる。
あまり近くだと、でかすぎてよくわからないのです。 
続きはSTVの夕方の番組で見学。
出港時に紙テープを投げて見送るやつ、アレをやってましたね。
一度やってみたかったな。もう少しいればできたのに。
アレはテレビでは見たことはあるけど、実際やった人はあまりいないでしょう。
今度来た時は、是非とも紙テープでお見送りしてみたいものです。
寒さでふるえながらパチリ!

『飛鳥Ⅱ』撮影記_d0029505_0543782.jpg

おまけに運河でパチリ!


リンク追加しました。
札幌市東区「美容室ミニヨン」ブログ

ヘアー&マッサージュのお店です
札幌市東区中心の情報と当店の情報をお届けします!
by koubouruka | 2006-03-28 00:26 | 小樽の街
<< 春よ来い 絶対運動不足 >>