人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 勝納川の鯉のぼり 4人の乙女 >>

街は賑やか

街は賑やか_d0029505_0325329.jpg

今日の船見橋は、商店街の大売出しのように賑やか。
この賑やかな旗達がいつも窓の外ではためいてます。ちょっと目障り。
交通安全に火の用心、この旗で交通事故や火事が減るとも思えませんが、あまっていたのか随分立てて行きました。
まぁ風向きを知る吹流しくらいの役には立ってますか。
ここはこれでも小樽の写真スポットのひとつでもあるんです。
旗が出ていてよかったと思うのは、ラーメン屋の旗くらいですね。
アレは地方に行って腹をすかせて店を探しているときはありがたいですよ。

駅が近いので、街頭演説の宣伝カーもよく来ます。
静かな午後のティータイムに、これまたやかましい。
春になって、ティーを飲みながら空でも見上げてようかと思うけど、
春だというのに、なんだか目にも耳にも騒々しい毎日です。
by koubouruka | 2006-04-22 23:50 | 小樽の街
<< 勝納川の鯉のぼり 4人の乙女 >>