人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 姫の特訓 街は賑やか >>

勝納川の鯉のぼり

勝納川の鯉のぼり_d0029505_23265146.jpg

勝納川にたくさんの鯉のぼりがぶら下がっていました。
その数300匹、よくこんなに集めましたね。
今年で4年目だそうで、私知りませんでした。
5月7日まで泳いでいるそうです。
勝納川の鯉のぼり_d0029505_23272173.jpg

鯉のぼりを見るたびに思い出します。5月5日は私の誕生日なのです。
最近では自分の誕生日も年齢も忘れるくらい年月を重ねて二十歳とちょっと。
おめでたい日に生まれたわりには、平凡で、謙虚で、生真面目な好青年に育ったものです。
小さい頃はあちこちで鯉のぼりを上げている家をよく見ました。
そのたびに「私のためにありがとう」とつぶやいていたものですが、今ではすっかり見なくなり、たまにマンションのベランダにぶら下がっているのを見るくらいで、寂しい思いをしています。
もちろん私の家は、私の誕生日だというのにどんな小さい鯉のぼりさえ、一度も上がりませんでした。

肌寒い天気のまま、4月も終わろうとしています。
この時期、誕生日までの間、鯉のぼりを見るたび私は私の生きてきた幾年月を振り,深く反省しようと思うのだが、忘れてしまっている事のほうが多いこの頃です。
by koubouruka | 2006-04-23 23:29 | 小樽の街
<< 姫の特訓 街は賑やか >>