人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 路地 ダンボールが好き >>

『こどもの国』

『こどもの国』_d0029505_14243124.jpg

小樽公園を散歩。
ここのところ天気もよく、グランドも乾燥しているようで水まきしてました。
夏を思わせる風景、今日は半袖でも良いくらいでした。


『こどもの国』_d0029505_2312246.jpg
小樽公園の展望台休息所の横に『こどもの国』への入り口があります。
入園無料。


『こどもの国』_d0029505_233521.jpg
ゴーカートもあります。
お子様には汽車ポッポに滑り台。


『こどもの国』_d0029505_2254357.jpg
ここからの眺めも最高です。
この観覧車に乗ると、さらにすばらしい眺めが見られることでしょう。
新しく札幌にできた観覧車なんか目じゃない。
少し老朽化も進んで、また違ったスリルも味わえます。


『こどもの国』_d0029505_22551794.jpg
フラミンゴもいます。
他にもガチョウ、ウサギ、トビ、ヤギ、ウコッケイ、インコに孔雀、いろいろな動物に会えます。


『こどもの国』_d0029505_22555393.jpg
小樽公園を降りたところに、ミルクプラントというソフトクリーム屋さんがあります。
ひっきりなしにお客さんが来ていました。
午後のひと時、珍しくソフトクリームを食べてプチ遠足は終わりです。

『こどもの国』
今の慌しい時代に疲れた時、子供の頃を思い出しちょっとノスタルジーな気分にひたりたい時、
ベンチに座って小樽の街を見下ろしながら一休みするのも、悪くないかも。
なんだかとても懐かしい気持ちにさせてくれます。
小樽公園を散歩した後、是非訪れてほしい場所です。
by koubouruka | 2006-05-18 23:33 | 小樽の街
<< 路地 ダンボールが好き >>