人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フェリー 南小樽駅から >>

ニッカウヰスキー

ニッカウヰスキー_d0029505_22384838.jpg
余市に行ったときは、まぁかならずと言っていいほど、柿崎商店に立ち寄って、海産物を買うか2階の食堂でホッケの開き定食を頂いてくる。
その柿崎商店の裏にニッカウヰスキーがある。
ニッカウヰスキーの近所に柿崎商店があると言った方がいいのだが、今やニッカウヰスキーより柿崎商店のほうが
メジャーになりつつあるようだ。

石造りの倉庫が並び、よく整備され緑もきれいな広い場内、余市川沿いの堤防、まるで異国の雰囲気。
天気がよくて時間があるときは是非ゆっくりと工場見学でもしながら過ごしたい場所です。
来月余市で「北海ソーラン祭り」が開かれ、そのときにこのニッカも祭り会場に開放されると思うので、そのときには行こうと思ってます。
by koubouruka | 2006-06-08 22:52
<< フェリー 南小樽駅から >>